日々の疑問をまとめるめる

私が日々の生活の中で疑問に思ったことや調べたことを中心にまとめていきます!他にも自分の好きなものなどについてもまとめていきます!

Q2 トムとジェリー の トム は ネコ ?? ネズミ ??

トムとジェリーのトムはネコで、ジェリーがネズミです。

 「猫 フリー素材」の画像検索結果

 

話はまったく変わりますが、これもふと思い出したことで、日本にTOM★CAT(トムキャット)というデカいサングラスをかけたバンドが存在します。北斗の拳が好きでアニメを見ていた人ならわかるかもしれませんが、「TOUGH BOY」という曲がオープニングテーマに使われていました。他には「ふられ気分でRock'n Roll」という曲が有名です。もし時間がある人は「TOUGH BOY」を聞いてみてください。


TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】

歌詞のTOUGHBOYのところが「たっぽい」と聞こえることで一部では有名かもしれません笑 かなりノリがよく好きな曲です。カラオケで歌えたらかっこいいと思います。

 

また話は変わりますが、「TOUGH BOY」中の歌詞の「Keep you burnin'」のところのメロディーが、ロックマンに出てくるエレキマンというボスのステージの曲に似ているとずっと思っていました。どなたか共感してくれる方はいらっしゃいますか?笑

面倒ですが、エレキマンのステージ曲の最初の部分と比較してみてください。


Rockman 1: Elecman Stage (Ext.)

今まで言えなかったことを言えてすっきりしました笑

 

話が逸れてしまいましたが、

TOM★CAT(トムキャット)を知っていれば、トムがネコだということを忘れることはないでしょう←どうでもいいですね笑

 

トムとジェリーは、ネコとネズミがドタバタ劇をおもしろおかしく表現したアメリカのアニメですが、ほとんどの人がこのことを知っていますよね。1940年にアメリカで公開され、日本では1964年に上陸しました。79年も前に誕生したものがいまだに知られているのはすごいことですよね。ただし、毎回トムが痛い目にあうのはかわいそうだと思うのは私だけでしょうか。

 

トムとジェリーには、都市伝説的な最終回があるそうです。こちらについては、次の記事で更新したいと思います。