日々の疑問をまとめるめる

私が日々の生活の中で疑問に思ったことや調べたことを中心にまとめていきます!他にも自分の好きなものなどについてもまとめていきます!

Q3 トムとジェリー の 都市伝説 的な 最終回 とは??

トムもジェリーも死んでしまう!

 ■

 

え?死んじゃうの?と思った方もたくさんいらっしゃるかもしれません。あくまで都市伝説的な最終回ですので、信じるか信じないかはあなた次第です笑

 

前回、TOM★CATを知っていればトムはネコのほうだとすぐわかるということを記事にしました。興味あるかたは下記を参照ください。

gimonmon.hatenablog.com

 

ネコって不思議なもので、死期が近づくとパッといなくなってしまうんですよね。私の家で飼っていたネコもそうでした。いつもご飯の時間になるとにゃ~んと鳴いていたのに、ある日急に鳴き声がなくなったんです。その日を境にネコが戻ってくることはありませんでした。

 

実は、トムとジェリーの都市伝説的な最終回でも同じようなことが起きます。ジェリーの前から突然トムがいなくなったのです。都市伝説の詳しい内容については、下記の動画を見ればよくわかるので、時間がある人は見ることをおすすめします。


トムとジェリーの感動の最終回の内容とは?涙腺崩壊する泣けるアニメ動画

 

トムとジェリーはネコとネズミです。ネコとネズミは自然界において食べるもの(ネコ)と食べられるもの(ネズミ)という食物連鎖の関係にあります。そんなネコとネズミの関係を逆転させ、見ているものを楽しませるという発想はなかなかすごいものだと思います。

 

トムとジェリーは来年で80周年を迎えます。今回は都市伝説的な最終回を紹介しましたが、これからも世界中の人々を楽しませるために、トムとジェリーはみなさんの記憶や映像の中で生き続けるでしょう。それゆえにトムとジェリーの関係性はまだまだ続くのです。