日々の疑問をまとめるめる

私が日々の生活の中で疑問に思ったことや調べたことを中心にまとめていきます!他にも自分の好きなものなどについてもまとめていきます!

Q12 キングオブコント 2019 結果 優勝 者 は??

どぶろっくです!!

昨日の話になりますが、キングオブコント2019がありました。

f:id:gimonmon:20190922214447p:plain



今回からかな?キングオブコントのファイナリストが当日まで告知されず、だれがでるのか視聴者にはわかりませんでした。

 

今回出場したのは、うるとらブギーズネルソンズ空気階段ビスケットブラザーズジャルジャル、どぶろっく、かが屋GAGゾフィーわらふぢなるお(ネタ披露順)の10組でした。さらば青春の光は出場しなかったのでしょうかね?決勝常連だったような気がします。

 

キングオブコントはネタを披露して、審査員に点数をつけてもらい、上位3組が決勝に残るというシステムです。その上位3組はもう一本ネタを披露し、1回目のネタとの合計点で優勝者が決まります。

 

個人的に好きだったものは、ゾフィーのネタです。不倫会見を腹話術でごまかすというなかなかおもしろいネタでした。腹話術自体はあまりうまくできていませんでしたが、人形の操作はかなり練習してきたものだと思います。その人形の動きが笑いにつながっていました。コンビであるにもかかわらずトリオであるかのような振る舞いは他のネタにも応用できそうです。ネタバレという番組にもちょくちょく出演しているので、これから要注目です。

 

残念だったのは、空気階段です。ゴッドタンか何かで見たときのネタが衝撃的すぎてものすごく期待していたのですが、なぜそのネタをもってきたのだろうかというネタでした。空気階段らしさはあったもののもっと空気階段の世界観が現れているネタを見たかったです。衝撃的だったネタは下記を見てください。


空気階段 コント 『クローゼット』

 

その他のグループもおもしろいネタではありましたが、審査員にドカンとハマるようなネタではなかったように思います。こういった賞レースは本当に難しいと思います。

 

今回上位3組に残ったのは、うるとらブギーズジャルジャル、どぶろっくでした。

 

そこそこお笑い番組が好きなので、Youtubeなどでもネタを見ています。決勝に進出したジャルジャルとどぶろっくは知っていましたが、うるとらブギーズは知りませんでした。トレンディエンジェルと同期らしいですね。M-1などを見てもネタ順が点数を左右するといっても過言ではないですが、うるとらブギーズは1番最初にネタを披露したのにもかかわらず、決勝に残ったのは快挙だと思いますし、本当に素晴らしいネタだったからだと思います。

 

今回のキングオブコントは予選でほぼ優勝が決まってしまいました。どぶろっくのネタが強烈すぎて審査員にハマりました。予選の点数差を決勝で挽回するのは難しかったように思います。

 

次回は優勝したどぶろっくに焦点をあてた内容で書きたいと思います。